アットベリージェルは背中にも使える?

薬用アットベリージェルは背中の肌トラブルにも使える?

結婚式やパーティー、また水着を着たりする季節になると人目が気になる背中。

背中に自信がないと楽しいイベントのはずなのに、どうしても気が重くなってしまいますよね。

でも、お誘いが来てから、さあ背中のお手入れをするぞ!

・・・と思っても、時間的に間に合わなかったりします。

シーズンより早め早めにケアしていくことが大事です!

背中が気になる肌トラブルのパターンは主に2パターンです。

  1. 脂漏性皮膚炎
  2. 毛孔性苔癬(毛穴に角栓が詰まること)

この背中に起こりがちなどちらの症状にも薬用アットベリーには効果が期待できます。

それぞれの症状を、少し詳しく見てみましょう♪

背中の肌トラブル①脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎による肌荒れは、ホルモンバランスなどの乱れにより皮膚の常在菌であるマラセチア菌(カビの一種)が増殖してしまい起きます。

毛穴が赤く炎症を起こしたり膿をもったりするけれども、ニキビとはチョット違うという時には脂漏性皮膚炎の可能性があります。

薬用アットベリーには、細菌の繁殖を抑える天然植物成分や、皮膚の炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kなどが配合されているので、脂漏性皮膚炎を改善させてくれます。

背中の肌トラブル②毛孔性苔癬

毛孔性苔癬という言葉はあまり聞き慣れないかもしれませんが、良く起きる症状で二の腕やお尻、背中などにできるぽつぽつです。

特徴としては肌がザラザラして鮫肌になり、慢性的に皮膚表面が少し硬くなっています。

肌の乾燥が原因で毛穴に角栓が詰まってしまい、痒みや痛みなどはありませんが見た目が気になります。

この場合に、無理に中の角栓を爪で押し出そうとしたり、ピーリングをしてしまうと色素沈着や黒ずみの原因となってしまうので厳禁です!

焦らずに薬用アットベリーしっかり保湿しましょう。

アットベリーの有効成分プラセンタエキスが肌の新陳代謝を促し綺麗な背中に導いてくれます。
 

薬用アットベリー体験口コミ