肘・膝の黒ずみ

肘、膝の黒ずみは薬用アットベリージェルで美白出来る?

夏が近づくと、どうしても肘や膝の黒ずみが目立っていないか気になりますよね!

実際に膝や肘に薬用アットベリーを使った人の口コミはどうなのでしょうか?

調べてみました!

薬用アットベリーは、もともと脇の黒ずみ用の美白クリームですが、量もたっぷりなので、私もよく膝が黒ずんできたと思った時に使用して効果を実感しています。

そこで、薬用アットベリーを肘や膝に使う際の注意点をまとめてみました!

アットベリーを肘、膝の黒ずみに使う時の2つのポイント!

1%ef%bc%88%ef%bc%91%ef%bc%89

薬用アットベリーで肘や膝の黒ずみを解消したい時に、注意していただきたいポイントが2つあります。

簡単にまとめてみました!

ポイント①普段の行動を見直す


アットベリーで肘や膝の黒ずみを治すといっても、黒ずみの原因を野放しにしていては解消できません。

実は普段は意識していなかった行動を見直す方が1番効果があったりします!

肘や膝の黒ずみの原因は、摩擦、圧力と言われています。

解決するにはまず、以下のような普段何気なく行っている行動がないかチェックしてみましょう!

  1. 膝立ち、頬杖や肘をついてメールチェックをしたりする癖はないですか?
  2. キツめのジーパンや、パンツを履く習慣はないですか?
  3. お風呂でゴシゴシしていませんか?

肘や膝の黒ずみ対策でやってしまいがちなのが、(私も以前やってしまっていたのですが)お風呂でゴシゴシ+軽石的なヤスリで仕上げといった流れです。

「お風呂でゴシゴシ+ヤスリ」することで肘や膝の皮膚を鍛えている事に成り固くなってしまっていて、メラニンを活性化させてしまいます。

ポイント②入浴時のマッサージ、入浴後の保湿

入浴時に気になる黒ずみ部分をこすらずに優しくマッサージして血流を良くしておくと、入浴後に薬用アットベリーを塗った時に浸透が良くなります。

肘や膝の関節部分は、汗腺や皮脂腺が少ないので他の部分の肌と比べて乾燥しやすくなっています。

これも、肘や膝が黒ずみやすい原因の一つです。

入浴後すぐにアットベリーでしっかり保湿しましょう!

入浴時のマッサージ、入浴後の保湿の2点をしっかり行いましょう。

普段の動作の見直し+薬用アットベリージェルでの保湿であなたもきっと美しい肘・膝が手に入れられるはずです!

薬用アットベリー