アットベリー色素沈着に効果ある?

アットベリー色素沈着に効果ある?

アットベリー色素沈着

原因別色素沈着とアットベリーの効果

色素沈着には色々な原因があります。

代表的な4つの原因別の色素沈着とアットベリーの効果についてまとめました!

①慢性的な摩擦による色素沈着

アットベリー色素沈着
1番多いタイプの色素沈着です。

肌のバリア機能が毎日の摩擦により知らない間に破壊され、肌が防御反応としてメラニン色素を放出します。

  • 脇、デリケートゾーンなどのカミソリによるこすれによる色素沈着
  • ブラジャーライン、パンティーライン、乳首、デリケートゾーンの下着のこすれによる色素沈着

アットベリーは、このタイプの色素沈着の為に設計されていると言っても良いでしょう。

入浴後にしっかり塗り込んで乾かすことによって、皮膚のコーティング、保湿さらには皮膚の新陳代謝を促す効果がが同時に出来てしまいます。

②レーザー脱毛の刺激による色素沈着

アットベリーレーザー脱毛色素沈着

レーザー脱毛は脱毛サロン以外にも最近は自宅で出来るレーザー脱毛器を使う人も増えてきました。

最近多いのが、脱毛後の脇やデリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる人です。

レーザー脱毛の原理は、毛根細胞に熱を加えダメージを与えることによって毛が生えてこないようにします。

つまり、細胞が死んでしまうぐらいの刺激が加わっているわけです。

レーザー脱毛時には、毛にばかり関心が向かいがちですが、レーザー脱毛後には、照射部付近の細胞の炎症、乾燥が起こります。

傷んでしまった皮膚の再生と保湿を同時に行わないと、脱毛後に色素沈着が起きてしまう可能性が高いです。

脱毛と同時に肌のケアにも気を配りましょう。

アットベリーは、炎症を抑える成分(グリチルリチン酸2k)や、皮膚を十分に潤す高保湿成分配合されているので、脱毛後に起きがちな色素沈着の予防と回復に適しています。

③ホルモンバランスの乱れによる色素沈着


妊娠中または更年期には、ホルモンバランスの変化によって

  • 乳首・デリケートゾーン・脇の黒ずみ
  • 顔のシミや肝斑

・・・などができることもあります。

更年期の場合の色素沈着は、ホルモンバランスを整えた方が良いのでエクオールがおすすめです。肝斑、シミなどにはトラネキサム酸配合の飲み薬が有効です。

妊娠中の場合の色素沈着は、胎児に良くないのでエクオールは使えません。

トラネキサム酸は、人工アミノ酸で一応妊婦の方にも安全とは言われていますが、赤ちゃんへの影響を考えると使用しない方が良いでしょう。

一時的な黒ずみの可能性が高いのであまり心配する必要はないですが、黒ずみが長引く可能性が心配な方は、安全なプラセンタを使ったアットベリーがおすすめです。

④加齢や紫外線による色素沈着


加齢や紫外線による色素沈着は、皮膚のセラミド構造が壊れて肌のバリア機能が衰えることにより、皮膚が乾燥し再生機能が下がってしまうことにより起こります。

セラミドを外から補うことが色素沈着の改善には有効です。

アットベリーには、もちろんセラミドが含まれています。

アットベリーは、セラミドを補うだけでなく皮膚再生能力を引き上げ、美白効果が期待できるプラセンタを配合しており、加齢や紫外線による色素沈着にもおすすめです。

薬用アットベリーの体験口コミ